2012年12月23日

Amazon さんから、クリスマスプレゼントが!!

20121223_183936.jpg

そしてアマゾンから、お父さんの所まで、

今日届きました!!

今から、再梱包です ※リボンをつけて



posted by otousandesu at 22:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | プレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サンタさんへお手紙!

20121221_231106.jpg

今年もサンタさんへお手紙を書きました!

当家のサンタクロースのシステムは、手紙を書いてツリーに掛けておくと

サンタクロースさんが取りに来て、それを見て プレゼントを持ってきてくれるという感じです。

今年のお手紙には、

「毎年プレゼントをありがとうございます。」

「今年もよろしくお願いします。」

3年生ともなると、違うな~~!!
posted by otousandesu at 18:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クリスマスプレゼント 1つ目

私の高校時代の友人が、毎年 絵本を送ってくれます!
自身でも絵本を出版していると思います、
毎年、とっても幸せになれる本を送っていただいて!!

ほんとに小っちゃいときから!!
今年も届きました!!

本が大好きなので、早速 読んでいました。
20121222_204835.jpg

今年の絵本は 「ターシャ・テューダーのクリスマス アドベントカレンダー」と言うものでした。
24日まで、一つずつ窓を開けていって、全部あけたときにクリスマスになる!
と言うようなものだと思いました。(横からちらっと見ただけなので間違っていたらすみません)
20121222_205028.jpg


posted by otousandesu at 01:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | プレゼント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月21日

今年最後のYMCA 体操教室

20121221_190000.jpg

2歳か3歳の頃からお世話になっている「YMCAの体操教室」

体操教室に行っていると話をするとびっくりされる事がありますが、
(バク転したりすると思って)

跳び箱を飛んだり、冬は縄跳びの練習をしたり
※今年、初めて2重跳びが2回飛べた?! と喜んでいましたが。。

体を動かす基本的な事を教えてくれたり、年がバラバラなので交流の仕方を学んでくれたりする場所です。

posted by otousandesu at 22:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | YMCA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月19日

今日は今年最後の練習なので見学

志井での練習は今年最後で、志徳との合同練習なので
見ていて楽しいので、行ってきました。
20121219_164504.jpg

最近はサッカーが楽しくなって来たみたいで、お父さんは嬉しい!!

20121219_164553.jpg

今日はこんなメンバーで対戦するようです。

志井2チーム、志徳2チームで6ゲームほどしていました、
2年生まで、志徳が断然強かったように記憶していますが
最近は志井の方がたくさん点を取っているかな?

まあ、元気で楽しそうにサッカーをしている姿を見るだけで。。。
来年もサッカーをしていそうな感じで、ほっとしています。
posted by otousandesu at 23:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月08日

Wii U が来た!

Wii U が来た!

Amazon さんから届いた!!

DSCN0803.jpg

しかし、リフティング 100回達成のご褒美に設定しているので。。。。。

開けられない。。。。

お父さんも、したいのに。。。。。。



頑張れ、リフティング


posted by otousandesu at 19:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月07日

「マスターデッキビルドBOX EX」で100パック当てよう

ポケモンカードゲームBW
「トッププレイヤーが選ぶ100+40枚 マスターデッキビルドBOX EX」
で、100パック当てよう!
限定デッキシールドを貰おう!
Wキャンペーン

で、あたった!!

IMG_0501.jpg

こんなやつ! ↓↓

IMG_0500.jpg

今までで一番嬉しいなどと、ぬかしやがった!
もっと嬉しい物かってもらったことあるやろ!!!

でも、とっても嬉しそうでした!



posted by otousandesu at 22:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月22日

冬の練習

IMG_0448.jpg

冬は照明があまり無いので、子供たちもボールがよく見えないのではないかと。。。

いつもぼーっと車の中から見ているので、今度から近くに行って車のライトをつけてあげようと思いました。

で、見えないので近くに行って見ていたら
子供たちはお互いに声をかけて、良く分かっている子は指示を出したり
パスを呼んだり、結構みんな声を出してるんだなと思い、驚きました。

うちの子はのんびりしているので、声で指示を出されていましたが
やっぱり、チームで出来るスポーツはいいな! と改めて思いました。
タグ:小倉南FC
posted by otousandesu at 13:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月05日

自転車に乗れるようになりました!



今まで自転車に乗ることもなく過ごしていましたが

天気がいいので、交通公園へ自転車を乗りに行こう!!

と、出てきました。


何度かチャレンジしましたが、乗れずに補助付きの自転車に楽しそうに乗る光景を見ていました。。。
今回も、乗れずにあきらめるんだろうな〜 って思っていたら

30分もしないうちに乗れるようになって、びっくりしました!

色々な事が出来るようになっていってます!

そんな時期なのかな?!
posted by otousandesu at 20:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月24日

3年生でブランコが楽しくなった!!



先日の土曜日に、久しぶりにブランコに乗っていました。

どうも、初めて自分でブランコを揺らす事が出来るようになったようで!!

ブランコ楽しい!!  て、言ってます!!

今日も学校から帰って、通常は友達とゲームの日ですが
校庭に戻って、ブランコに行ってました!!

かわいいなぁ!!

3年生でブランコが楽しくなった!!
posted by otousandesu at 00:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

